// Nice cat :3

ゼロ歳児と戦うフロントエンドエンジニア

就職しました

我々の業界では退職エントリを書いて欲しいものリストを晒すと三角コーンが届くそうなので、就職しましたって話をします。

昨年夏に第一子を出産し、そろそろ社会復帰したいなと年末から就活を始め、先日から株式会社キュア・アップにてエンジニアとして社会復帰しました。
「アプリで病気を治療する」という二度見、三度見するような事業にクソ真面目に取り組んでいる(褒めてる)スタートアップ企業です。
会社のモットーは「家庭と仕事を大切に」で、私の勤務形態はリモートワークのパートのおばちゃんと大変フレキシブルなものです。
パートのおばちゃんなので社保も何もありませんが、

  • 出社しない
  • 通勤もない
  • 定時もない
  • 時間ではなく実績ベース
  • 家で子供の面倒を見ながら無理なく稼働

という、 保育園にも預けられないゼロ歳児を抱えたカーチャンにも優しい働き方です。
サラッと書いてるけど、ここまで柔軟に対応してくれるの本当にすごいことだと思うので、全力でアッピールします。
保育園にも預けられないゼロ歳児を抱えたカーチャンにも優しい働き方です。
大事なことなのでもう一度言いますね。
保育園にも預けられないゼロ歳児を抱えたカーチャンにも優しい働き方です。

すごい!

今後は自社製品のフロントエンド開発に携わっていきます。
さようなら、Flashまがいの頑張りコンテンツ制作。
そういうのはWebGLとかバリバリ使いこなす人たちに託しますので、こちらは任せてください。

現場からは以上です。